Azureに関心のある女性のためのコミュニティー JAZUG女子部

Windows AzureにはJapan Windows Azure User Group(通称 JAZUG)というユーザコミュニティーがあります。

そのコミュニティーの中には、「女子部」があります。

IT系のコミュニティーは男性比率が高いので、コミュニティーによる勉強会などに一人では参加しづらい…というような女性の声があり、JAZUG所属の女性が中心になって活動しているグループです(私も「中の人」としてお手伝いしています)。

仕事でAzureを使っている方はもちろん、趣味で個人的に使っている方、使ってみようかなと思っている方、ちょっと興味があるという方も、女性であれば参加できます。

これまでもメーリングリストがありましたが、先日Facebookグループが作成されました。

http://www.facebook.com/groups/jazug.girls/

JAZUG-girls-j

お互いの顔が見える中で交流してみてはいかがでしょう。

なお、参加登録できなくて悔しい(?)男性の皆様、下記のリンクご参照の上、JAZUGへのご登録をどうぞ。女子部はJAZUGの一部ですので、女子部のみなさんと交流できる機会もあります。

http://r.jazug.jp/aboutus/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中