初めましての前に - 今クラウドができること

Non techから見たWindows Azureということでブログを書こうと準備していました。
そこに来て、この地震です。

災害時に始めるのもどうかと思ったのですが、
この非常事態の中で、クラウドベンダー各社が「今自分たちにできること」を
着々と進めています。

まさにクラウドならではの、迅速な対応。
私は直接開発のお手伝いはできないのですが、
コミュニティ、開発者の方々の迅速な動きを感謝の気持ちで見ています。

節電の意味からも、コンピュータ資源を集約して使うクラウドは意味があります。
しかも海外のデータセンターを使うと、国内電力の節電になります。

自治体などの情報提供支援の輪、クラウドで広がる(ITmediaニュース)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/13/news002.html

マイクロソフトの取り組みは、こちらのWindows Azure 90日間無料パスです。
クレジットカード情報の登録も不要です。
http://windowsazurepass.com/?Campid=F3313E69-464C-E011-98E3-001F29C8E9A8
プロモコードは「AZURE312」

Twitterの#jazug にたくさん優秀な開発者の方がいらっしゃるので、
ソーシャルパワーを使いながら利用いただけたら嬉しいです。

まだ大きな余震の可能性もあるとか。
少しでも被害が食い止められることを祈るのみです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中